GATE RULER ⅩⅩⅩⅡ ~デッキ考察!暴れる淫獣たち~

ーCOUNT DOWN 2ー

 

 

 

〜虎よ!虎よ!天まで焦がせ!〜

 

 

どうも!ゲートルーラーズのそうしです!

 

ゲートルーラー発売まであと2日!ということで迫ってきましたね!!

 

 

今回のデッキ紹介はコチラ!!

 

 

ビーストビート!!

 

 

先日池っち店長Twitterでも初心者にオススメ!外道ビートの正統後継者(?)とのツイートがありました!!

 

 

とりあえず安く強く、何か1つないしはもう1つデッキを持っておきたいそこのアナタ!そう!アナタですよ!アナタ!!

 

この記事、読んでいかれぇ(突然の岡山弁)

 

 

以前も紹介したのに加え、今回はデッキレシピも見せちゃうぞー!!

 

 

前回の記事はこちら⬇

https://gateruler.hatenadiary.jp/entry/2020/12/01/231928

 

 

<結局そうしの相棒はハデスになりつつある>

 

 

まずはレシピから!!(デデン!!)

 

 

 

ビーストビート!(外道ビート正統後継ビーストビート創士式SB-A03型)

 

ルーラー:アプレンティス

 

 

レベル3

 

イドのタイガー 4枚(CNT)

侵略大帝 1枚(CNT)

大竜王炎血皇マグヴァリウス 1枚(CNT)

 

レベル2

 

殺戮者の森 4枚(CNT)

獄牙獣ザルベリオス 4枚

 

レベル1

 

ホラー軍団サメリアン 4枚

宇宙スフィンクス 4枚

ゴールデンドッグ 4枚

ブルタウロス 4枚

 

レベル0

 

宇宙リザードマン 4枚

突然のワームホール 3枚(CNT)

エーテルフィールド 2枚

モンスターウルヴァリン 3枚(CNT)

フライングシールド 4枚

ヒュドラファミリア 4枚

 

 

合計レベル50

レベル3 6枚

レベル2 8枚

レベル1 16枚

レベル0 20枚

CNT 16枚

 

 

こんな感じ!!

 

結構綺麗に組めたと自負しております!

 

 

次に各カードの紹介に入って行きます!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201224222422j:plain

 

このデッキのボス!そしてゲートルーラー最強フィニッシャー!!

 

横にビーストがいると相手のカウンターを許さず2点をぶち込めます!!

 

ステータスはHPが少し低めに見えますが、殺戮者の森で強化されるので、8/6/29/7/2なんてぶっ飛んだステータスになることも少なくないでしょう!

 

相手に何もさせずに蹂躙して悦に浸りたいドSにもオススメ!

    

 

 

f:id:hiroismix:20201214004649j:plain

 

 

説明不要!ゲートルーラーの顔!

 

他のレジェンドではなくマグヴァリウスを採用した理由は、ユニットであること、盤面を空ける能力が非常に高いからです!

 

ユニットに与えるダメージは自分のルーラーが受けているダメージ依存なので、あまり強くない場面もありますが、そこはご愛嬌。

 

ドライブするだけで、7/7/3フィニッシャーサイズが出てくるのでこのカードを選びました!

 

 

f:id:hiroismix:20201213021310j:plain

 

 

相手のユニットをパクる最強カード!

 

こちらを採用した理由は、相手の盤面を空けつつ、こちらの打点を増やすことが出来るからです!

 

とにかく相手のルーラーを詰めて行きたいので、レベル2のでかいユニットをパクったり、守備ゾーンのユニットをパクったり等、出来ることが多い大帝さん。

 

とにかく相手のルーラーを追い詰める事を考えてプレイしましょう!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201203005002j:plain

 

 

このデッキのキーカード!!

 

自分のビーストを属性に持つユニットを、パンプアップしてくれるフィールドです!!

 

ATKが上がるのもさることながら、もっと注目したいのはHPも上昇すること!!

 

相手の火力で焼かれにくくなったり、一体のユニットで処理できなくなったり等で、自分のユニットが場に残りやすくなることが大きなメリットです!

 

<デスティニーソード、てめぇはダメだ!>

 

しかも、カウンターでめくれると1枚目ならそのまんま場に出てくるのがまた良し!

 

場に残りやすくなることで、攻撃のチャンスが増える→相手のルーラーを殴るチャンスが増える→相手は死ぬ。

 

火力に除去を頼りきっていると、殺戮者の森をはられて、耐えられて…

そのまま轢き殺されるなんてことよく見る光景(?)です。

 

 

 

f:id:hiroismix:20201224223004j:plain

 

 

f:id:hiroismix:20201224223032j:plain

 

バニラのビースト!

 

デカい!強い!固い!

 

特にザルベリオスSTK3あるので相手にとってもかなり脅威な数値!

 

でも、さすがに殺戮者の森で強化しても2体以上の攻撃はなかなか耐えずらい

 

 

そんな時はこのカード!(ドドン!!)

 

 

f:id:hiroismix:20201221232827j:plain

 

 

ダメージを2点軽減してくれるイベントカード!

 

ユニットを守るもよし、いざと言う時はルーラーへのダメージも軽減できるスグレモノ!!

 

 

相手がユニットの撃破にターンを使うことで、自分が攻撃を受ける回数が減ります!

よって、自分はその間に相手のルーラーにアタックすることで、さらにダメージレースに優位に立つことが出来るので、その事も頭に入れて使って見ましょう!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201206233918j:plain

 

 

これもダメージレースを有利にするためのカードです!

 

いざと言う時に頼りになるカード!

 

しかも、CNTが付いてないので、カウンターの多くなりがちなこのデッキではかなり使い勝手の良いレベル0イベントです!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201206233839j:plain

 

 

イドのタイガーなどのユニットを破壊しようとして殴ってきた相手の攻撃対象を捻じ曲げることが出来ます!

 

これも実は相手の計算を狂わすのにめちゃくちゃ有効なカードで、自身へのダメージ軽減に繋がったりもするカードです!

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたか?

 

とにかく初心者から上級者までおすすめなデッキタイプです!

 

 

これからゲートルーラーを始めます!

→オススメです!

 

火力コントロールに勝てない!

→オススメです!

 

虎に心を奪われました…

→オススメです!

 

 

 

何よりまだあまり注目されてないためか、主力のカードが安いため、かなりコストパフォーマンスも良いので、サブでもう1つデッキが欲しい方にもオススメです!

 

 

ちなみにパックから出てくるカードがほとんどなのですが、レアリティの低いカードが多いため、とりあえずブースター1BOX買ってみるのもオススメです!

 

 

ブースター購入はこちらから

 

 

今後、ビーストが増える度に強化されていくデッキタイプなので、将来性も高く、かなりのポテンシャルを持っているので、是非組んでみて下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ではまた!