GATE RULER ⅩⅩⅩⅠ ~そうしsベストセレクション~

一般発売まで・・・

ーCOUNT DOWN 3ー

 

〜そうし注目カード!隠れた実力派を探せ!〜

 

 

どうも!ゲートルーラーズのそうしです!

 

前回に引き続き、今回もゲートルーラーについて語っていこうと思います!!

 

今回はレアリティは低いけど強かったりあまり話題になってないけど優秀なカードについて触れて行こうと思います!!

 

 

 

それでは早速行ってみよう!!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201213014601j:plain

 

 

f:id:hiroismix:20201201230701j:plain

 

 

 

f:id:hiroismix:20201222213351j:plain

 

 

f:id:hiroismix:20201203103851j:plain

 

 

 

最初っからバニラかよ!!と思ったそこのあなた!

 

このゲーム、真面目にバニラが強いです!!

 

対戦された方なら分かって貰えるかもしれないんですが、圧倒的にダメージレースで差がついてさすがに10枚くらいカウンターが捲れんと無理…ってなった試合、ありませんか??

 

当たり前ですが、バニラの多くは効果を持っているユニットと比べて、スタッツが高めに設定されています!

 

特にSTK3を超えるユニットは、相手への主なダメージソースになる現段階で使用出来るルーラーと同じ値です!

 

ギャラックさんに至っては本当にバケモンです!

 

他にも相手のユニットを討ち取りやすく、レベル0で破格の性能をもつ鎌鼬のジョー」なんかも優秀なユニットですね!

 

また、ビーストを種族にもつユニットも多くあるため、「殺戮者の森」をつかったビーストビートにはバニラは多く採用されるでしょう!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201201223549j:plain

 

 

バニラ強化が来たらホントに怖いです…*1ガクブル

 

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201221234346j:plain

 

 

CNTイベント、フィールドの除去、即時で相手のイベントを無効にできます!

 

よく使われるレベル1以下のイベントカードはコチラ

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201222204809j:plain

 

 

f:id:hiroismix:20201214004106j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201206221643j:plain

 

 

 

f:id:hiroismix:20201025224923j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201213013641j:plain

 

 

 

f:id:hiroismix:20201222213544j:plain

 

 

 

汎用性の高いカードが多いコスト帯ですが、相手のプランをぶち壊しにいったり、ユニットを守ったりできるカードです!

 

カウンターしてもバックを剥がしたり、フィールドを破壊したりなど1枚で何役もこなしてくれます!

 

ナイト同士だとさらに刺さりやすく、だいたいのナイトデッキに脳死で採用レベルのレジェンドカード、ウィンウィンや、ハイリスクだけどぶっ飛んだリターンをもたらす、引いたら勝ちゲーの代名詞とも言えるディザスターなんかを打ち消されたら絶頂が止まらなくなります笑

 

<ンンンギモヂィィィィィイイイイイ!!!>

 

 

 

 

我らゲートルーラーズといえば!

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201128221006j:plain

 

 

そう!突発性ブラックホールです!!

 

ブラックホールの動画はコチラ↓

https://youtu.be/HIm2463XP-E

 

 

恐らく全国3000万人ブラックホールファンの皆様にはもうこの強さは分かって頂いていると思いますが、、、

 

悲しいことに、未だにブラックホールを採用してない不届き者がいるという話を聞いたのでお話させていただきます。

 

しかも、ある程度であれば狙った動きもできるので解説!

 

 

鋼牙で持ってくる!

 

 

鋼牙画像

 

f:id:hiroismix:20201222211002p:plain

 

相手のアタックで最後のダメージが鋼牙だった場合、ブラックホールをテッペンに置くだけのお手軽コンボ!

 

しかし、鋼牙が最後ダメージじゃないと使えない、そもそも鋼牙がレジェンドだから捲れないなんてこともありうるでしょう。

 

まだまだ!本番はこれから!

 

 

千年桜でプレイ!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201222211345p:plain

 

 

3枚めくってその中の1枚をドライブします!

 

これである程度は確率を上げたり、より安定したブラックホール生活が送れることと思います!

 

実際バニラビートにブラックホールを突っ込んで使ってみましたが、かなり強かったです!

 

<ダイアクトー、ガチホラー、バットマンズが並んだ盤面を返した時にはマジで全身の毛穴から色んなものが垂れ流しになるほどの快感です>

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201206233851j:plain

 

墓地のレベル0ユニットを特殊召喚か、手札に戻すことのできる汎用性の高いカードです!

 

レベル0の癖にかなり仕事をしてくれます!

 

マジカルユニバースだと、エブリデイクライムバットマン高アタックのリザードマンなどのカードが挙げられます。

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201206222558j:plain

 

 

f:id:hiroismix:20201206233410j:plain

 

これだけ見るとバリュー低そうですが、他の軍にはもっと強いユニットがたくさんいます!

 

ブルズアイウルフ画像

 

f:id:hiroismix:20201222211903p:plain

 

個人的にはレベル0ユニットの中では最も強いと思ってます!

 

何しろユニットにもルーラーにも1点飛ばせるんで汎用性がケタ違いなんですよ!

 

ただ、効果はTDなので特殊召喚せずに手札に戻すようにしましょう!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201221231159j:plain

 

f:id:hiroismix:20201221231232j:plain

 

エナジーを起こすユニット達も釣り上げ候補に上がります!

 

とにかくこいつらは何回も出したいユニットなので候補に上がりやすいユニットだと思います!

 

過労死するまでこき使ってやりましょう!

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201222212124p:plain

特殊国民法(妖怪法)だぁ!!

 

パッと見強くなくね…?

 

正直に思いました笑

 

しかしこのゲーム、先述のとおりダメージレースで差がつきすぎる「もうダメだ!おしまいだー!!」ってなっちゃうんですよ!

 

このカードカウンターしたら実質2点分のキャンセルが入ります。

 

2点分キャンセルってホントにヤバい!

ヤバい超えてヤヴァイ!!

 

 

<2回されたら台パンしてリアルファイトになります>

 

 

ダメージレースを重く見た、ビートダウン系のデッキに差してよし、回復をメインに耐久するデッキにもオススメ!

 

コンセプトに合わせて使いましょう!!

 

 

以上数枚のカードを解説しましたが、いかがでしたか?

 

26日から一般販売にてボックスで購入したり、シングルでの取り扱い店舗も少しづつ増えてきているようなので、集めやすくなって来てると思います!

 

【特典】ゲートルーラーブースター第1弾 地球&異世界連合軍結成! 36パック入りBOX

 

使い方によってはどのカードも実用的なゲートルーラーですが、そんな中でもあまり使われないカードは出てくると思います。

 

2弾では1弾を強化するカードも多く出るとの事なので、そちらにも期待をしつつ、新カードの発表を待ちましょう!!

 

 

 

本日も閲覧ありがとうございました!

 

 

ではまた!

 

*1: ¯• •¯