GATE RULER ⅩⅩⅩⅩ ー破格にして強力5000円未満デッキー

「5000円」で相手を粉砕!?

 

~力こそパワー!グッドスタッフ(バニラ風味)~

 

 

どうも!ゲートルーラーズのそうしです!

 

 

先日Twitterアンケートを取ったんですが、皆さん覚えてますか!?

 

内容は「安いデッキと言えるのはいくらまで?」という内容です!

 

 

という訳で!久しぶりの投稿になりますが、今回5000円で組めてそこそこ強い、初心者〜中級者におすすめなデッキを組んで来ました!!

 

デッキ名は、「赤桃グッドスタッフ(バニラ風味)」です!!

 

※赤桃グッドスタッフではありません。赤桃グッドスタッフ(バニラ風味)です!

 

<ゲートルーラーズのテストに出ます!>

 

早速レシピから行ってみよう!

 

 

レベル3

 

銀河剣豪グランギャラック 4枚(スターター)

 

侵略大帝 1枚(250円)

 

 

レベル2

 

牛鬼羅ゴウ(50円)×4枚→200円

 

宇宙船ヴェルオクト(50円)×4枚→200円

 

 

レベル1

 

冬将軍御影(200円)×4枚→800円 

 

ミスター死語(50円)×4枚→200円

 

ホラー軍団サメリアン(30円)×4枚→120円

 

ブラスターキャノン 4枚(スターター)

 

ワープ! 4枚(スターター)

 

 

レベル0

 

鎌鼬のジョー 3枚(スターター)

 

刹那の攻防 3枚(スターター)

 

大祓(150円)×4枚→600円

 

海王星雪女(30円)×4枚→120円

 

エーテルフィールド(150円)×4枚→600円

 

 

 

スターターデッキ 妖怪&巨大ロボ デッキ+αで出来るデッキです!!

 

ちなみに価格はFIVECARDさんを参考にしてます!

 

<侵略大帝250円とか良心的過ぎてFIVECARDさん破綻しないだろうか?>

 

とりあえず良カードが安いのはいい事!

 

 

金額の合計は、

 

  4,740円!!

    (スターターデッキ1,650円を含む)

 

 

(デッキを回している様子を動画で見たい方はこちらコチラ

https://youtu.be/I-giVeWKXqI

)

 

 

デッキのカードを紹介していくぞ!!

 

 

<さあ、ゲートルーラーズ教の布教準備はいいか?>

 

 

f:id:hiroismix:20210128000233p:plain



 

f:id:hiroismix:20201222213351j:plain

f:id:hiroismix:20201231004700j:plain

f:id:hiroismix:20210128000107p:plain

f:id:hiroismix:20210128000121p:plain


 

でかい!つよい!かたい!やすい!美味い!<それはバニラアイス>

 

このデッキの隠しきれない強烈な風味を与えてくれているカード達!

 

言うことなし!極力相手ルーラーをぶん殴ろう!

 

特にギャラックさんはこのデッキの切り札カード!

ゲートルーラー最高のSTK4を相手に叩き込め!

 

 

 

f:id:hiroismix:20210128000418j:plain

f:id:hiroismix:20210128000505p:plain



 

最悪カウンターカード達!

レベル2以下のユニットをパクったり守備ゾーンを空けたりします!

 

基本的にはこいつらで守備ゾーンを突破し、ルーラーを殴りに行きます!

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20210128000651p:plain

「殴りたいその笑顔☆」

 

ダメージを抑えるので相手は優先的に殴ってくると思われます。

しかし!このデッキにはユニットを守るカードが入っているので相手の計算を狂わせることも可能!

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20210128000851j:plain

f:id:hiroismix:20210128001022p:plain

f:id:hiroismix:20210128001034p:plain





ユニットを守るカード!相手の除去や火力を避けて計算を狂わそう!

 

特にミスター死語ギャラックさん等の残してたら相手が困るカードの生存率をあげよう!

 

大祓、ワープ!はカウンターとしても有力なカード!

 

 

 

f:id:hiroismix:20210128001135j:plain


 

相手の攻撃から自分を守るカード!

基本的にはSTK3の相手ルーラーからのダメージを無効化しよう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

是非デッキの動きも動画(https://youtu.be/I-giVeWKXqI)で確認してみて下さい!

 

スターターデッキを触ってみて、物足りなくなった方にもオススメ!

 

しかも、値段も手頃で、使いやすくわかりやすいカードばかりなので、気分転換にヨシ!もう1つのデッキにヨシ!

f:id:hiroismix:20210128001520j:plain

 

ちなみに駿河屋で購入すると、スターターが1つ1080円で購入出来るので、スターターを2つ買って、鎌鼬のジョーを4枚にしてもいいかもですね!!

 (しかも今なら、送料&代引き手数料無料!!)

 

他にもブラスターキャノン等の何枚あっても困らない汎用カードも手に入るのでオススメです!

 

それでも5000円ちょいで組めるので、ジョーは4枚確定!という人はやってもいいかも!

 

 

このデッキでの優勝報告待ってます!(おまえがやれ)

 

ということで、今回も閲覧ありがとうございました!

 

ではまたっ!!