GATE RULER ⅩⅩⅩⅩⅠ ~破格デッキ第2弾~

お安いデッキ第2弾!!

 

5000円以下で、強いデッキは組めるのか?!

 

 

さあ、やってまいりました!

ディスカウントデッキ(意味はよく分かってない)紹介のお時間でげす。

 

 

 
ゲートルーラー第2弾ブースター 邪神襲来 36パック入りBOX


ゲートルーラー第2弾ハイレアリティパック 邪神襲来 10パック入りBOX

 

 

このたび、そうしがTwitterアンケートとった結果、総額5000円切るなら「まあ、安いんじゃね?」ということで、フォロワーの皆様のお許しを頂いた企画!

 

今回は、アテクシひろやんバージョンをお届け致しやす。

 

早速レシピからいこう!

 

ぼくちんの作った格安デッキは、こちら

 

f:id:hiroismix:20210128222807p:plain

実際の対戦動画はコチラ

https://youtu.be/K8U46SatVWY

 

 

ルーラー 「K11 ナイト」

 

ユニット

 

LV 0     ()内は単価×投入枚数の金額

 

特技兵 ブルズアイウルフ 4枚 50(200)

魔導兵士 ジェイク 4枚 30(120)

上等兵 リーコンディア 4枚 30(120)

 

LV 1

 

伍長 チャンプタイガー 4枚 30(120)

G&G無人戦車 ターレットタートル 4枚 30(120)

 

LV2

 

一等軍曹 ランパートエレファント 3枚 200(600)

主力騎甲兵 ヴィクター 4枚 400(1600)

カーネル ビックオウル 4枚 100(400)

 

イベント

 

サプレッションファイア 4枚 50(200)

そんなダメージは気のせいだ! 4枚 150(600)

次元航行船アーク 4枚 100(400)

ATLAS軍ノルマンディー大演習 3枚 30(90)

バスターアーム! 4枚 50(200)

 

計 4770円

 

 

230円のお釣りでフィニッシュ!

そして、真っ青!!!

ゲートルーラーオーシャンビューですわ。(意味不明)

 

価格は全て、毎度の如く「FIVE CARD」さんで算出しておりまする。

 

 

構築済みデッキ第2弾はコチラ>

ゲートルーラースターターデッキ 竜王と共に デッキ パック 

ゲートルーラースターターデッキ NYゾンビ事変 デッキ パック 

 

 

回してみた感想としては

 

「・・・・・パワーが足りない

 

ドローや、墓地回収などテクニカルなギミックはそこそこ採用されてはいるが、単純にパワーカードに対抗する術が乏しい

 

「小さくシコシコ動き回った」結果、上からドーン!て潰される感じ。

 

なんや、こざかしいだけのデッキになってしもたなあ(遠い目)

 

ミリタリーで殆どまとまっとるから、アークノルマンディとのシナジーを外すことはまずまずないし、好きなデッキにはなったんやけど、それでも勝てんのはつまらんですわ。

 

このデッキから価格の制限を外すとしたら真っ先に「バスターコング」を採用するやろうね。

f:id:hiroismix:20210129233129p:plain

火力打点貫通とこのデッキに足りない部分をとにかく補ってくれるカードになるけんね。

 

色を足すとしたら、ピンクかな。

サメリアンや、ヴェルオクト号なんかのサイズのデカい肉弾戦ユニットを補強したい。

 

ミリタリーの持ち味を生かすなら、赤やね。

迅雷蒼雷100式戦車など優秀なミリタリー持ちが複数仲間入りしてくれるのは素晴らしい。

f:id:hiroismix:20210129233413j:plain

f:id:hiroismix:20210129233641p:plain

f:id:hiroismix:20210129233659p:plain



更に、刹那の攻防第一次防衛戦とか殴り合いのサポートカードも充実するしな。

 

基盤が滅茶苦茶シンプルなだけに、いじり甲斐のある構築になったんじゃないかな?

 

小賢しいデッキが好きなあなた、是非この「青単ミリタリー」をいじくりまわして遊んでみて欲しい。


ゲートルーラースターターデッキ NYゾンビ事変 デッキ パック
 

 
ゲートルーラースターターデッキ 竜王と共に デッキ パック

 

改造案とか逆に教えてもらえると、ひろやんマンモスうれぴーぞ。

 

ほな!