GATE RULER 新しいルーラー 既出情報まとめ

ゲートルーラー第2弾

 

新規のルーラーは、3種類!!

 

 

みんなぁ!!

ゲートルーラーやってますかぁぁぁーーーっ??!!!!

 

 

第1弾が発表されてから早1か月・・。

いや、まだ1か月か。

 

なんだか、既にすごーく長い時間ゲートルーラーに触れてきた気がする。

でも日数で見ると、プレリリースから数えても、まだ50日無いくらいかw

 

そう考えると、発売からすさまじい速度で、色んな人の手に渡り研究され広まって行っとるわけやなあ。

 

なんだか感慨深いわワタクシ。

 

さて、本題やけども今度3月25日発売予定ゲートルーラー第2弾 邪神襲来でなんと、新しいルーラー3種類も追加されるらしいな。

1弾だけでもまだ全然遊びきれてないのに、カードプールだけじゃなくルーラーまで増えるだなんてう~んタマランチ会長。

 

早速見ていこか。

 

ウィザード

(男)

f:id:hiroismix:20210130224003p:plain

(女)

f:id:hiroismix:20210130224016p:plain

LIFE 10

ATK  2

STK  2

 

・ゲームの準備 手札2枚、エナジー3枚

・ターン開始時 エナジー2枚アクト、2枚ドロー

・ルール 召喚権2 エナジーリペア」君のターン終了時これをアクトする。相手のターン中、これをエナジーゾーンにあるかのようにレストしてもよい

 

ライフも、アタックもディフェンスもナイトより1ずつ下がった代わりに、相手のターンにエナジーとして扱えるルーラーやね。

 

このルーラーのメリットは、言うまでもなく「相手ターンでの行動量」

「聖戦世界アリス」を始めとする相手ターンに構えておくカードをどれだけ有効活用できるかにかかっとると。

「シャルサーナの盾」「ブラスターヴォルテックス」なんかのイベントもエナジー残すのに気苦労が絶えんかったから痒いところにバッチリ手が届いたというところか。

 

ルーラーの数値に関しては、現状でもナイトアプレンティスに比べしんどい部分が相当あるし、そこを力量でいかに乗り切れるか。

 

まあ、ナイトが好きな人はこういう時こそワクワクするから絶妙なバランスといえるかも?

 

 

バーサーカー

(男)

f:id:hiroismix:20210130224029p:plain

(女)

f:id:hiroismix:20210130224045p:plain

LIFE 12

ATK  5

STK  4

 

・ゲームの準備 特になし

・ターン開始時 1枚ドライブ

・ルール 手札は存在しない。コストは全て支払ったものとする。

 

狂戦士ですわ。

1弾では、マジカルユニバース軍「グランギャラックのみに許された数値をルーラーに与えてしまった。

その漲るパワーと引き換えにドライブは1枚セットゾーンも1枚

 

グランギャラック同様とにかくこのSTK4を通すことに集中した構築になることは安易に想像できる。

必然相手の真ん中を空けられる高いATKを持つユニット優先的に採用されるだろう。

イベントにおいても「デスティニーソード」「ZAPZAPZAP!」など、ひたすら相手の壁を、どかしては殴るどかしては殴る・・・・楽しそう。

 

対面すると、守るより先に倒しに行くくらいのつもりでないと、バーサーカーの猛攻に耐えることは至難の業かも。

 

 

 

 

ギオン

(男)

f:id:hiroismix:20210130224101p:plain

 (女)f:id:hiroismix:20210130224114p:plain

LIFE 11

ATK  3

STK  3

 

・ゲームの準備 手札2枚、エナジー3枚

・ターン開始時 エナジーを2枚アクト、2枚ドロー。

・ルール 召喚権2

 

これだけ見るとナイトと全く同じ

しかし、聞いたところによると、構築ルールはハイランダーに近いらしい。(もしくは同じ?)

ナイトより、幅広いカードを使える代わりに、1枚ずつしか投入出来ないとなると中々玄人向けのルーラーになりそう。

今後カードプールが増えるにつれ手を変え品を変え、環境の一角にひっそりと佇んでそうな予感。

 

 

まだ詳細な構築ルールも発表されてなくて、表面の数値特殊能力しかわかってないけど、2弾もめちゃくちゃ楽しみであることに変わりはないな!

 

発売は3月25日やけど、予約は既に始まっとるみたい。

1弾の時も売れ行きが結構激しくて最初手に入りにくかったから予約はオススメ。

 

予約しとけば、メーカーも販売ペースがある程度把握できて、品薄回避できるかもしれんからご協力お願いします!


ゲートルーラー第2弾ブースター 邪神襲来 36パック入りBOX
 

 

モチロン、ハイレアリティパックアリ!

 

今回は 渋いシルバー!!

 
ゲートルーラー第2弾ハイレアリティパック 邪神襲来 10パック入りBOX

 

ほな!