2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GATE RULER Ⅶ

ーTatari Jyaaaaaaaaaaaa!!ー 一枚特化型カード考察!! なにかと話題のあのカードについて、「あーでもない、こーでもない」と考えをめぐらすぜ。。。 一見、ただのディスカードに見えて実は必須レベルと巷でウワサのアイツですわ。 通常ならデッキへ投入す…

GATE RULER Ⅵ

ーVeil Upー 徐々に本性を現し始めた、話題のカードゲーム「GATE RULER」。 「ターン中は、ダメージが蓄積する」「殴る側だけがダメージを与え、反撃を食らうことはない」などなど、情報がゲーム性に段々、にじり寄ってきた。 今回も、例によ…

GATE RULER Ⅴ

ーOPEN GATE- 完全未経験が、3分でデュエリスト?!! 10/23(金)「いけっち店長は静かに暮らしたい」にて、いけっち店長こと、池田 芳正(よしまさ) 氏が「GATE RULER」について新たな情報をゲロったので触れていこう。 まずは、…

GATE RULER Ⅳ

ー夢か、現(うつつ)かー 禁忌に迫る!!ルール予想を開催!!! 今現在、開発者のいけっち店長こと、池田 芳正氏は、細かいルールをひた隠しにしている。 事前に公開してしまうと、その情報だけで一度もプレイせずに評価が下されてしまう恐れがあるからだ…

GATE RULER Ⅲ

ーHELL or HEAVENー 「GATE RULER」の「GATE」(入り口)は、広いのか? 昨今、カードパワーのインフレに伴い、新規加入が困難になっている。 古参と新参の格差が半端ではないからだ。 「でも、ゲートルーラーは新規のカードゲーム…

GATE RULER Ⅱ

ー運か、実力かー 前回は第一回ということもあり、執筆に熱が入りすぎて、隣の家から「タイピングの音がうるさい」とご指摘頂いたので冷静にいこうと思う。 しかし! 今回もまた、指にチカラが漲るテーマを持ってきてしまった。 それは・・・ 「ゲームバラン…

GATE RULER

ーカードゲーム業界を盛り上げたい あの時の感動をもう1度ー この言葉を聴いた時、知らず自分の胸も熱くなっていた。 筆者は、今でこそ手元にカードが1枚も残っていないが、数年前まで熱狂的にデュエルマスターズにのめりこんでいたからだ。 寝ても覚めて…