GATE RULER ⅩⅧ ~時飛ばし!~

ーCOUNT DOWN 4ー

 

 

 

終末の時計

 

カウントダウンも気が付けば佳境やね。

世界各地の守秘義務爆発して、ビックバンが起こりそうな気配がバリバリしよるで・・・。

 

そんな中、自分らに出来ることは、ひたすらゲートルーラーの期待感を煽ることや。

 

その爆発がより大きいモノになるように。

 

今回は、仕事が終わるのが遅かった俺のために、そうしが記事を用意してくれとったからそれを公開するで。

ほんま仲間想いなやつやで。

アイツの優しさの構成比はバファリンを凌ぐで。

 

 

ほな、いってみよ!

 

 

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます!

 

「ゲートルーラーズ」そうしです!!

 

今日はだいぶ前に公開された「時喰らいの魔神」についての「使ってみての感想」になります!

 

<ちなみにゲートルーラーズの間での愛称は穴あきおじさんです。>

 

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201122232141p:plain

 「時喰らいの魔神」

 

LEVEL 2

 

ATK 4

HP  1

STK 2

 

カウンター

君のライフが残り2以下なら、ターンを終了させる。(ダメージ計算の途中であっても直ちに終わらせる。)

 

 

 

さて、これを見て思うこと!

 

まず目を向けるべきはその効果!

カウンターした時にターンが終わると。それがたとえ計算中であっても。

イメージとしては、デュエマのクロックみたいな感じでした!

 

f:id:hiroismix:20201122232146j:plain

 

まさにめちゃんこリターンのデカいカードで、この効果を使うタイミング=だいたいピンチなんで逆転の一手を掴むことの出来るカードになっています!

 

<ちなみにヒロやんとの対戦中にこのカードを使って、1試合で3度もターンを飛ばしてリアルファイトになったことがあります。みんなは気をつけよう!!>

 

 

しかし、自分の残りのライフが2以下ならと結構難しそうな条件が課せられています。

 

残りライフが3以上だったらカウンターだけどカウンター効果を発揮出来ないカードになります。ちーん。

 

仮にライフを回復させるカードがあったとしても次の相手のターンにそのライフがどうなるか、また、時喰らいの魔神がめくれるかどうかなどの難しい問題が沢山あります。

 

しかも!もし、自分のターン中に相手からダメージを受けることがあって残りライフが2点以下だったらターンがぶっ飛びます。ここもデュエマのクロックとにてますね!

 

<墓地ソ使ってた時に、父なる大地でクロック引っ張り出したヤツ許さん>

 

ただ、上でも書いたようにめちゃくちゃリターンはデカいです!!

 

 

次にスタッツ!

 

level2

 

ATK 4

HP   1

STK 2

 

スタッツの割にはレベル2と割とかさばりそうなイメージ。

 

致命的なのが「HP1」……すぐやられるやん……。

<見た目のわりには紙耐久。神だけになぁぁぁあ!!>

 

しかし、アタック4、STK2と攻撃性能はそこそこ

使い捨てのアタッカーといった印象です。

いくら紙耐久とはいえSTK2点は個人的には魅力に感じました。

 

体感としては置くなら攻撃ゾーン一択でした!

 

 

まとめとしては、タイミング良くめくれたらワンチャンを作ってくれる逆転性の高いカードです!使用感としてはデュエマのクロックが1番近いし、他の言いようがないのでクロックっすね。はい。

 

点数を付けるなら7.5点です。

 

<わりと高いのはヒロやんとの対戦でカウンターがトリガーしまくったからです。>

 

理由としてはカウンターが決まったら強いけど、相手に利用される可能性もありかなりギャンブル性の高いカードになってます。

 

上手いこと活用出来ない現状での評価がこれです。

しかし、面白さが全ての「ゲームルーラーズそうし」にとってはこれはバチくそオモシロカードです!!

 

カウンター出来た瞬間のアドレナリン!ドーパミン!ニコチン!(←!?)

 

全ての快感はここにある……

 

 

※あくまで個人の感想です。タバコは20歳になってから。