GATE RULER ⅩⅦ

ーCOUNT DOWN 6ー

 

 

今日も、「GATE RULER」最新情報「アンテナびんびんバリ3系インフルエンサーそうしが、速報持ってきたで!!

 

早速いってみよー。

 

 いけえ、そうし!!君に決めた!!!(丸投げ)

 

 

 

今日もブログを開いてくれたそこのあなた!

 

「いつも本当にありがとうございます!」

 

そして今日初めて見に来たという方は、是非明日のブログも見てください!

 

 

さてさて

 


 

先日のプロモカードで「金色竜王ゾルター」というカードの配布発表されました!

 

 

 

さて、問題のカードはコチラ

 

 

 

f:id:hiroismix:20201120220008j:plain

 

「黄金竜王ゾルター」

 

 

※入手方法についてはコチラ!

https://gateruler.jp/news/gr19112020/

 

イラストはあの「羽山晃平」さん!!

神々しくも、威圧的なイラストで、フィールドにあるだけで気になって仕方がないカードです!!

 

「気になって仕方がない?」

 

そう!その理由はイラストだけでなく、かの最強レジェンド、ゲートルーラーの顔とも言える「五大竜王 炎血皇マグヴァリウス」と同じサイズだからだ!!

 

先日の池っち店長ツイートでもあったように1弾環境ではゾルターを一枚で取れる火力カードがないとの事…

 

その「HP7」というスタッツは脅威の数値!!

ゾルターを処理するだけで1ターン終わってしまった…」なんてことも起こりうるでしょう。

 

<このスタッツ+あの能力のマグヴァリウスさんはぶっ壊れ>

 

今まで公開されているカードの中でも最もコストパフォーマンスの良いアタッカーの

鎌鼬のジョー」+αで何とかって感じです。

 

<ジョーさん「ぐぬぬ…。」>

 

f:id:hiroismix:20201120220643j:plain

 

鎌鼬のジョーも0コスト「ATK5」というのはかなりの数値です。かなり多くのデッキに採用されるのではないかと予測してます。

体験デッキを回してから言わせて貰うとかなりの強カード!!

しかし、ワンパン出来ない=他のカードと一緒に処理というのが何よりも重い!!

2枚のカードは必須。

1枚で処理できる火力カードがないというのはそういうことか!?

 

 

 

──しかしだ!

火  力  カ  ー  ド  と  言  っ  た  か  ね  ?

 

そう!「確定除去」とは言ってない!!

今までのカードゲームであるデュエルマスターズにおける「デーモンハンド」遊戯王における「サンダーブレイク」などなど様々な確定除去があって「ゲートルーラーにない」というのは考えづらい!

 

もしかしたらせっかく出しても1発退場と言うのも有り得るのかもしれない…コワイコワイ。

 

 

f:id:hiroismix:20201120220906j:plain

f:id:hiroismix:20201120220918j:plain



 

・グランギャラックとどっちが強い?

 

個人的にはグランギャラックさん推しです。

 

f:id:hiroismix:20201119223054j:plain

 

<…はい。ロボット好きです。>

STKというのが「1違うだけで」かなりダメージレースに影響を与えると思います。

 

それにグランギャラックさんも「鎌鼬のジョー」を使用した場合1枚で処理出来ないのであまりHPに関して大きな差はないかなと思ってます。

 

しかし、池っち店長がグランギャラックに関して「1枚のカードで処理出来ない」とはツイートしてなかったので他に強力な火力カードがあるとは予想しています。

 

それにしても4点一発殴れる方がデカいと思います。ナイトのライフの3分の1以上を一発で持ってく訳ですからね。

 

どっちにしろ2枚で処理されるのであれば4点入れとこーぜって意見です。

 

それにゾルターウォルナー軍であること、種族も「雷」「ドラゴン」「ドラゴンロード」「光」といかにも強そうな属性を持ってますので一概にグランギャラックさんが強いとは言いきれません。

 

なんせドラゴンはだいたい主役になることが多いので今後のサポートカードも多く出そうですし。

フツーにタイマンしたらゾルターの方が強いし。

 

色々現段階ではSTKを加味して個人的にはグランギャラックさん推しってだけです

 

 

・入手方法が現状プロモのみであることについて・・・

 

結構疑問に思ってます。バニラとはいえかなり大きなスタッツって事で1弾環境で1枚で処理できる火力カードがないってだけで使われる可能性はかなり高そうなので。

 

まぁ池っち店長の事だからプロモが手に入らないのに強すぎて好きなデッキが組めない!なーんてことは無いとそこら辺は信用させて貰ってるのですが半年は再販しないとの事なのでどうなる事か…

 

代用できるカードがあって、ある程度差別化が出来ていて、あったらいいなで留まってくれることを切に願います。