GATE RULER ⅩⅨ ~鈴木素肌のマグヴァリウス・・・??~

ーCOUNT DOWN 3ー

 

 

 

インフルエンサー(影響者)

 

 

えらいモンが世に放たれてしもうたで・・・

 

今日の夕方「ゲートルーラー 公式インフルエンサーによるラジオ番組」なるものが展開されたんや。

 

題して・・・

 

 

GATERULER インフルエンサーラジオ」!!

 

企画者は、「港の暴走核弾頭」こと、あの「野球小説家」として宇宙に名を轟かせとる「鈴木素肌」氏や。

 

「鈴木」は、ええとして「素肌」ってなんやねんと突っ込む方も困惑するハンネで活動されとる。

 

記念すべき第一回のゲストは、TCG大好き黒狐Vtyuber 「星空ヒカリ」さん。

そして、「まいログ」で超有名「まい」さん。

 

ちと豪華すぎんか・・・。

 

簡単にこれだけの、メンツを集めてくる「鈴木素肌」とかいう男なかなか底がしれんで。

 

 

せやけど、当人達の勢いは中々のもので意気込みとしては「顔面ドッジボールぐらいの覚悟でお互い剛速球を投げ合おうと誓いからスタートする。

 

冒頭は、簡単な自己紹介から。

 

星空ヒカリさん

 

道産子Vtyuberとして、北の国から絶賛放映中。

 

「Reバース」というTCGを取り扱いよる。

 

同氏によれば、とっつきやすく楽しみ易いゲーム性とのこと。

登場タイトルは、異世界かるてっと」「東方」アズールレーンなど多岐にわたるらしい。

バラエティカードゲームなんやね。

自分の好きなタイトルで手軽に初めて楽しめるシロモノ

俺も、名前しか知らんかったけど、聴いとるうちにちょいと触ってみたくなったわ。

 

ヒカリさんの狙いは、そうやって多種多様なコミュニティの人たちとの繋がりを広げていきたいということでえらい男前なこと言いよるわ。

 

思わず応援したくなるような活動内容でおっちゃん嬉しいわ。

 

まいさん

 

素肌氏が先日復帰した遊戯王でデッキレシピを検索した際、何を検索しても必ず検索結果の一番上に表示されるらしい。

そんな遊戯王に二人が初めて触れたのは、今よりおよそ20年前

そんな昔話では、「レインボーフィッシュ」、「ガーゴイルパワード」、「ゼラ」など聞いているこっちまで小学校時代を思い出すようなフレーズが続々。

 

とにかく、情報熱量を元に多くの人々に愛されるブログを日々執筆されておいでやと。

 

 

 

ゲートルーラーのシンボルカードは本当に「マグヴァリウス」なんか?

とか

このカードゲームは今後どんな風に世間に伝播していくんか?

とか

これまで、どんなTCGをやってきたんか?

とか

大事な「カースオブドラゴン」を取られた

とかとか

3名の会話を聴いていると、世代や地域を超えた同窓会のように感じてくんのが見どころ(聴きどころ?)やで。

 

更に聴き進めていくとカードゲームを通して、本来ありえないような人の輪の広がり方を体験したっちゅう話も。

しかも、「消防士」・「弁護士」・「進学先の学校の教師」など「それは、ないやろ・・・w」みたいなことがリアルで起きとるらしいんやって。

 

カードゲームは、コミュニケーションツールとして優秀だと思っていたけれど想像以上の破壊力に驚きを隠せへん部分があるで。

 

「あの頃の感動を新しい仲間と」というフレーズにふさわしすぎる展開になること請け合いやろうね。

 

暗い話題にこと欠かん世の中やけど、そんな中でも勇気と希望をもらえる番組になっとるなあとしみじみ聴き入ってしもうたわ。

 

ゲスト二人の破壊力の高いコメントもさることながら、鈴木素肌氏の円滑な運営やインタビューの切り口など三日三晩聴き続けたくなるような仕上がりは、さすがとしか言えへん。

 

ラジオというコンテンツを持ってくるというセンス、影響力を持つ者としての在り方。

学ぶものの多いイベントですわ。

 

まだ、見てへん人はこっから今すぐ見にいくんやで。

 

見ろよ?絶対見ろよ??(フリじゃあらへんで)

 

 

www.youtube.com