GATE RULER ⅩⅥ

ーCOUNT DOWN 7ー

 

 

「カウントダウン7」って響きがええよな。

「7」ってのが、なんとも感じのええ数字やわ・・・。

 

無双竜騎 ボルバルザークのコストも

ロストソウルのコストも

水樹も奈々

 

まあ、この数字は本題に全っっっっく関係あれへんけどな!!

 

今日は、そうしが、

 

「このカードだけは・・・このカードだけは、俺にヤらせろください!!!」

 

って、から牛乳流しながら懇願して来たから、そうしに一任したわ。

 

それでは、どうぞ 

↓ ↓ ↓

 

 

 

本日はヒロやんにかわってそうしがお届けします!

 

Twitterでも呟いたけど公開カードの中にバケモンがいたので紹介!!

 

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201119223054j:plain

「銀河剣豪グランギャラック」


レベル 3

 

ATK 6 ←デカい!!

 

HP  6 ←固い!!

 

STK 4 !?w!?w!?w

 

効果なし

 

 

 

デメリット効果つけても良いのでは?と思うくらいのスタッツ!!
デカい固い!そして注目するべきなのはSTK4!!

 

このSTKと言うのは、ルーラー(プレイヤー)に直接ダメージを与える数値になるぞ!

そこで公開されているルーラー、ナイトを見てみよう!

 

f:id:hiroismix:20201119225538j:plain
HP11/STK3

 

一旦ナイトで使われるかどうかはおいといて、このナイトのステータスを他のルーラーもこのぐらいのステータスと仮定してみると「グランギャラック」STKがいかにお化けか分かると思うぞ!!

 

ルーラーの攻撃と合わせて7点もライフを削り、返しのターンもHP6を削り切るようにしないと自分が死ぬといった状況を強いることが出来るので、相手にとってはかなりのプレッシャーを与えるカードでもあるのが強み。

 

 


1弾環境
でこの「STK4」というのは唯一無二の存在なのでかなりの存在感があるカードだ!!
早い段階で出せば出すほどダメージレースが有利に動くカードだと思うぞ!

 

 

 

さらにさらにコチラのイラストを見てほしい。

 

f:id:hiroismix:20201119224656j:plain

「緊急合体」

 

 

これ!どう見てもグランギャラックさんサポートカードやん!!
え、こんな「力こそパワーなカードをサポートしちゃって大丈夫!?!?

 

見るからに合体するやん!仮にデッキからリクルートなんかされた日にゃあ堪ったもんじゃないッスよほんと!!

単純にナイトのステータスにこれ2体11点っていう「世界が終わる」クラスのダメージだかんね!?

 

いやー乱世乱世。ふぅ…。


他にもいろいろと公開されたカードの紹介をしてくのでこれからもよろしく頼んますら。

では!