GATE RULER Ⅺ

ーHAPPENINGー

 

「GATE RULER」公式インフルエンサー説明会の行ってきた、そうしから速報ゲッチュ!!

現場のそうしの熱量が高すぎて、今日の内容を即記事にして寄越してきよったので、

さっそく垂れ流すで!!!

f:id:hiroismix:20201108223102j:plain

俺の大好きなイラスト「千年桜」ちゃんと撮ってくるあたり分かってるよねぇ~(笑)

 

 

以下、「そうし」からの魂のシャウト↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

いつも見てくださってる方、本当にありがとうございます!!

 

ゲートルーラーズ中の人、Twitter広報担当「そうし」です!

 

本日のブログはヒロやんに変わってそうしがお届けします!

 

…まぁとは言っても添削されるのだが笑

 

ヒロやん「⬆まぁ残すけどな?笑」

 

 

 

本日はゲートルーラーの公式インフルエンサーの説明会に参加してきました!!

 

体験デッキを使ってプレイまでさせて貰えたぞ!!

 

ただ、いつものように守秘義務があるので(サインしてしまったので)詳しいルールはお伝え出来ない…

 

歯がゆい!実に歯がゆい!!

 

皆様も「はよ教えろこのオタンコナス!」っておもってらっしゃると思うが僕も同じ気持ちです…笑

はい。ぼくはおたんこなすです。

 

 

というわけで、ここでは感想をぶちまけたいと思います!!

 

 

まず、金曜日の「池っち店長の生放送」大体の概要が語られていたが、ホントにあれを繋げて行ったら…って感じのルールでした!

 

ちなみにそちらのまとめはヒロやんが書いてくれてるのでコチラをどうぞ ↓ ↓

 

gateruler.hatenadiary.jp

 

 

生放送で割と「答えを言っちゃってるんじゃね?」と思うくらいルールについてはすぐに流れが掴めました!!数分の動画を見たら大体のことは分かるみたいな。

 

 

簡単です!

ホントに!分かりやすい!

 

 

そしてめちゃくちゃ面白い!!

 

 

「どのカードゲームに似てる?」って言われると確かにどれでもない!!

池っち店長の生放送聞いてる人は耳にタコだと思いますが笑

 

そして「ルーラー」変えたらホントにゲーム性が全く変わる!!

今回は体験デッキの2つのルーラーを使ったんだけど、単純なようで実はめちゃくちゃ奥深い…

 

さらに自分のターンに死ぬ

 

そして自分のターンに死ぬ

 

勝てると思って油断してるとホントにやられる笑

 

 

ここまでまぁまぁべた褒め。

だけどもちろん粗探しもしてきやしたぜお代官様ぁ〜笑

 

個人的に思ったのはルーラーを変えたら頭がこんがらがったので、プレイする時には頭を柔らかくして取り組むべし!

 

(おい、誰だ鳥頭って言ったやつ!)

 

初心者向けの分かりやすいルーラーがあるので、TCG自体初めてという方はまずそちらでしっかりプレイするのがオススメかな。

 

詳しくは言えんが!笑

 

 

 

とにかく面白かったです。ホントに。語彙力が無くなるほどに笑

 

何より早くデッキが組みたい!!それにつきます!

 

 

また、今回改めて公開されたカードのイラストを見たけど大きいと迫力が違う!!

今後も展示されるタイミングはあると思うので、是非イベントの際は見てみる事をオススメするぞ!!

 

さらに重要なのはそのインフルエンサー限定発表のカードがあること!

 

 

これは池っち店長がインセクター羽蛾しかグレートモスをもってない」ように、「切り札勝舞くんしかボルシャックドラゴンをもってない」ように、発売日までそのインフルエンサーしか持ってない」状況を作りたくて企画したとの事。

 

インフルエンサー歓喜ですねぇ(遠い目)

 

 

そして重要発表!!

 

なんと!なんと!

「我らゲートルーラーズにもカード紹介権が頂けました!!」

 

詳しくはおいおい明かして行くので、今後ともどもよろしくどうぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやはや・・・。

楽しそう過ぎて腹立つわあww

 

まあ、行かれんかった自分が悪いねんけど。

12月10日は見とけよ?!俺も行って、そうしの2億倍楽しむからな?

(あ、当日行かれる予定の方は、よろしゅうたのんます。)

 

さらに、今日はTwitterで、取り扱い店まとめをしてくださってる方から情報もろたけ、公開さしてもらうで!!

gateruler.net

 

引用を、脊髄反射で快諾してくれたんは、コチラ・・・

twitter.com

ゲートルーラー界のフライングゲッターこと「やまとめ」さん!!

あざます、まじであざます。

いきなり本アカで突撃したのに、二つ返事はだいぶヤバいやつやで。

 

しかも、やまとめさん、俺のリクエストにい対して、「よく分かりませんがどうぞ!!」て返してくれたからな。

こいつは、クレイジーだぜ・・・。

とりあえず、この記事読んだヤツは、全員フォローしてから帰るんやで!!

 

最後に、そうしが乱獲してきた会場の写真張っとくわ。

 

f:id:hiroismix:20201108223022j:plain

f:id:hiroismix:20201108223011j:plain

f:id:hiroismix:20201108223019j:plain

f:id:hiroismix:20201108223006j:plain

f:id:hiroismix:20201108223014j:plain