GATE RULER Ⅻ

ー過ぎ去りし、「1000」の月日ー

 

こんちゃーー。

どうも「ひろやん」どぅえす。

こないだの、「そうし」の記事をみんなが読んでくれたおかげで、ありがたいことにこのブログもついに「1000PV」達成致しまして・・・。

 

最初は、年内に「500」行けばええかなあーとか、ようてんけど気が付いたら

「4桁」ですさかい。読んでくれとるそこのアンタ、ほんま、おーきに。

 

んでまあ、サウザンド達成記念になんかぶち上げてこかなあ思うたけど最近ほんま

「情報」に次ぐ「情報」やから敢えて今回は、「おさらい」ちゅうことで公開されとるルール「考察ナシ」でまとめていくわ。

ほな、いくで

 

目次

1.デッキ構築

2.ルーラーの違い

3.勝敗

4.イベントカード

 

 

1、デッキ構築

 

デッキは50枚

 

同名カードは4枚まで

 

レジェンドカードは1種類につき1枚まで

 

2、ルーラーの違い 

 

「ナイト」

 

経験者向け

ターン開始時2枚ドロー

  先行1ターン目は、1枚ドロー

マナゾーンのようなものがある

 

 (リソース管理に神経を使う実力主義

 

「アプレンティス」

 

初心者向け

 

マナゾーンのようなものがない

 

 (プレイング?なにそれおいしいの?)

 

3、勝敗

 

相手のルーラーを直接攻撃して、決められたダメージを相手に先に与えた方の勝利

 

攻撃に参加できるのは、攻撃ゾーンに配置したユニット」ルーラー

守備ゾーンに配置したユニット」は攻撃できないが、自身を守ってくれる。

 

 

ユニットへの攻撃は、攻撃力分、敵ユニットの体力を削れる

体力が「0」になったユニットは破壊される

 

ユニットのダメージは、そのターン中のみ蓄積

攻撃されたユニットが反撃することは基本的にはない

 

ルーラーへの直接攻撃は、打撃力分ダメージを与える。

ダメージのカウントは、デッキの一番上を表向きにダメージゾーンに置く。

これを、受けたダメージの数繰り返す。

 

この時、表にしたカードがCNT(カウンター)を持っていた場合、即時に発動する。

発動した「CNTカード」は、ダメージゾーンではなく墓地に置かれる

 

4、イベントカード

場にセットしてから使う。

受けるダメージを「0」にしたり、逆にダメージを与えたりできる。

戦闘のサポートカード。

 

 

 

 

 以上!!

 

 

 

 

 

どや?「憶測0%」の記事。

 

余計な思考に邪魔されず読めて分かりやすかったやろ??!!

 

この、まとめ・・・・・ありがたいやろ??!!

 

「分かりやす過ぎて鼻血出てきたわ・・・」

       とか

「ありがとうて、西日本に足向けて寝れんわあ」

 

ってなった人は、このブログリツイートするんやで。

 

 <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQHEN+F8C8XE+2TOK+2BE6PD" rel="nofollow">