GATE RULER ⅩⅩⅦ ~GATE RULER解体新書~

ームック本上陸ー

 

 

 

かねてより発注していた ゲートルーラー オフィシャルガイドブック がついに我が家に初上陸したで。

長かった。
いやー長かった。

 

予約したの10年前やで?

どーなっとんやア〇ゾンさん?


12日発売やからもう実際に読んだ人は、分かるやろうけど正直なとこマジでヤバい。

 

 

まずは、その出で立ちから

 

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201218010740j:plain

 

この堂々たる振る舞い・・・たまらんち・・・・。

 

 

 

 

この時点で、心拍数が2万くらい上がる訳やけど、とにもかくにも中身や!

 

まあ、有料コンテンツやさかい、内容全部ぶちまけるわけいかんから寸止めで、しゃべっていくわ。

 

1.ゲートルーラーの世界観

2.開発陣のオリジナルデッキレシピ

3.ルールガイド

4.全カードリスト

 

 

1.ゲートルーラーの世界観

 

このカードゲームには、色々なグループが存在することは、サルでも知っとる常識としてあるわけやけど、じゃあ一体そいつらは何物なのか?というところまで知っとるやつは多くないねん。

 

何を考えていて、どんな集まりで、何をしようとしているのか、はたまた何もしようとしていないのか。

「え?あー!そういうこと!?」ってなりながら入り込んでいける世界観。

(妖怪って実は愛国心(?)強かったんやなあ・・・。)

 

2.開発者のオリジナルデッキレシピ

 

俺らも、一般人より早くゲートルーラーに触れてきて色々試してたけど「これは思いつかんわ・・・」て、なるような構築が何個も載っとる。

 

デッキって自分で組むから楽しいんやけど、そもそもの楽しみ方を知らんかったらどうしようもないからね。そこをサポートしてくれるありがたい内容やと思う。

構築力には、自信があったひろやんやけども、自力でここにあるような「振り切った構築」にたどり着くのは難しかったかもしれへん。

 

3.ルールガイド

 

その名の通り、ゲームの手引きをしてくれるパートや。

細かいゲームの流れや、各フェイズ毎にできること、若干複雑な「ゲートシステム」などなど、分かりやすく図解でも説明してくれとるから分かりやすいで。

初心者同士集まって遊ぶ時には、一冊あると役立つこと請け合いやね。

 

4.全カードリスト

 

この本の中で、ここが特にハジケとると思う。

なんせ、すべてのカードが載っとるんやからな。

「一弾のリストがあるとありがたいなー」くらいの気持ちやってんけど、「池田のオッサン」現時点のカードプール全部載せよったわ。

噂のハイレアリティパック構築済みスターター2種ゾルターはじめ各種プロモカード、更には伝説のシークレットカードまで・・・。

 

 

 

この本、表紙にデカデカと

 

「ゲートルーラー第一弾の全てが分かる!」

 

とか、たいそうなコト書いてはるけど、第一弾の全てどころじゃないねん。

現時点で、公開されとる情報全てが分かるでこれ。

 

自分も公式インフルエンサーとして、池っち店長のツイートわざわざ通知オンにして見逃さんようにしたり、池っち店長の生放送見たりしたけどさ。

 

手間暇かけて、拾いに拾った情報が全部ぶちまけられとるやないかい。

 

 

「あんだけ、あんだけ情報収集に打ち込んだのにコレか?」

 

「ポーンと、本屋さんで1000円はろーたら見れるんか?」

 

多分おんなじような想いしとるインフルエンサー少なくないんちゃうか。

この記事読んでくれとるインフルエンサーのアンタ。そう思うやろ?

 

なに?インフルエンサーじゃない?

ほな、一冊こーていかれ。

俺らと同じ情報得られるから。

 

てか、俺らも知らんような情報まで載っとるから、この本読みこんだら、その辺のインフルエンサーより詳しくなれるで。

 

 とにかくゲートルーラーに触れてる人ならとりあえず本棚に置いとくべき一冊やね。
これが手元にあるのと無いのでは全然違う。

 

今より少しでも深くゲートルーラーに入り込みたい時に何かしらのヒントをもらえる書籍になっとるわけや。

 

 

 

ここまでの、ボリュームのくせに実はこの本 続きがあんねん・・・。

 

今、全国で品切れ続出中「ゲートルーラー体験デッキ」ついてくるし、第2弾で収録される「ブラックナイト・ザハール」が2枚もついてくんねん。

 

やばすぎて、どうしたらええか分からへん。

 

 

 

とりあえず、ほな。