GATE RULER ~ゲートルーラー発表会を終えて

 

12月10日、東京都「大田区産業プラザPIO」にて「ゲートルーラー発表会」が行われた。

まあ、こんなことわざわざ言わんでも全宇宙森羅万象にまで知れ渡っとる事実であることは言わずもがななんやけども。

 

今回、この企画に運営側で参加させてもらったわけやけど、「とにかく楽しい1日だった」コレに尽きる。

 

初めて、ゲートルーラーに触れたあの日からひとつき程しか経ってへんのに、えらい長いことこの日を待った気がしてならん。

 

「早くこのカードゲームが世間の人達の元に届かないか」

 

「早くみんなで笑いながら、眉間に皺を寄せながらプレイ出来る日がこないか」

 

そう思いながら毎日を過ごしてきた。

 

制作になんか全く関わってへんし、触れた時間なんてほんのちょっとやけど不思議と情熱は止まらんかった。

 

そんな中で、ついに今日。

会場に来たみんなの元に「ゲートルーラーが届いた」。

 

販売の列に並んでいる段階から、お客さんのワクワクソワソワした雰囲気が伝わってくる。

 

手に入れた人から、次々パックを剥いでいく。

 

「おぉ…」「うわーーーっっ」

感嘆の声、叫び声があちらこちらから上がる。

 

これだけでも今日来れて良かったと思う。

 

続いて対戦ブースでは、未経験の人に経験者が教えながらプレイしとったり、経験者が同士が白熱の勝負を繰り広げとったりしたけど、ホンマにみんな楽しそうで楽しそうで。

 

運営サポートに回っていた他のインフルエンサーも自分達は、プレイもパック剥きもしてないにも関わず楽しそうという始末笑

 

最後のLIVEを聴いている時には、「あの時の感動を新しい仲間と」を本当に実現されたんやなと思わず涙がこぼれそうで…。

(横にプラトンさんおるし泣く訳にはアカンし)

 

暇そうな人が出てきたら、「俺がトークライブやるから教えて!」と周りのスタッフに声をかける「池っち店長」。

 

現場スタッフの動きをとにかく的確に回し、休憩もみんながとれるように配慮されていた「ゆーてぃさん」。

 

裏方のシビアな動きを、正確且つ迅速にこなす「プラトン」さん。

 

設営や、POPの配置など細かいところまで手を抜かない「ぼうしさん」。

 

全体を見渡し、取りまとめる「とり店長」。

 

全てにおいて、運営陣の本気と熱意がビンビンに伝わってくるイベントになってはりましたわ。

 

そんな想いに必死に応えようとひたすら動く「公式インフルエンサー達」も、本当に最高も最高。

 

こんなにも「関われて良かった」と思うイベントは他にないんじゃないかと。

 

巷では、賛否両論な部分もある「ゲートルーラー」やけど、それだけ話題性があるという証拠でもある思うねん。

 

今日残念ながら、会場に来られへんかった人も明後日12日には、先行販売もあるよってその機会に是非手に入れて欲しい。

ゲートルーラーの楽しさは想像を絶するで。