GATE RULER ⅩⅩⅢ

ー MY STEADY ー

 

 

 

 最近、マジで記事を自分で書いてなくって、

そろそろそうしにブログを占領されそうなひろやんです・・・。

 

なので今日は、3行しか自分で書かへんことにします。

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます!

 

もう体験デッキは回しましたか!?

 

公開されたカードをいろいろ試された方もいらっしゃるようですね!

 

早速ですが、昨日公開されたカードに触れていこうと思います!!

 

 

 

まずはこちら!

 

突発性ブラックホール

 

 

f:id:hiroismix:20201128221006j:plain

 

 

うちのYouTubeで紹介したので対戦動画で知りたい方はどうぞ!

 

 <独占公開!!>ゲートルーラーズ専用、公開カード!!! - YouTube

 

マジカルユニバースイベントカード

 

タイミングありきとはいえ贅沢に全体除去です!

現在公開されているカードの中ではダメージを与えるカードはあっても、破壊するカードはこのカードが唯一無二です。

 

マグヴァリウスだろうが、グランギャラックさんだろうがなんだって除去出来ます。

 

しかし、どんな盤面でも返せるけど、盤面によっては何もしないまま墓地に…ということもあります。

タイミング次第で強くもあり、弱くもなるカードですね。

 

ルーラーはアプレンティスハイランダーで使うことになるでしょう。

 

池っち店長いわく、この1弾環境ではアプレンティスがかなり強いので、割と大会でも見るのでは?との事でした。

 

さらにハイランダーでは、全てのカードを1枚しか積めないため、かなり高確率で入るのでは?と考えています。

 

個人的に評価するなら9.5点です。(10点MAX)

 

<元パチンカスにはたまらん!!>

 

…9.5点は言いすぎましたごめんなさい。

 

しかしながらどんな状況に陥っても盤面を返せるので逆転のできるいいカードだと思います。

 

逆に言うと、自分が相手にした場合、最後まで油断出来ないので、相手にする場合はかなり恐ろしいカードです。相手にしたら分かるこの威圧感…

 

<マジストレスで禿げます>

 

右手がよく光る方、ギャンブルが好きな方におすすめです。

 

 

 

 

お次はこちら!主力機甲兵ヴィクター!

 

 

 

f:id:hiroismix:20201128225313j:plain

 

アトラス軍のLv2のユニットです!

アタックする時に相手のユニットを選んで2点のダメージを与えます!

 

自身のATKが4あることも加え、盤面制圧力にかなり長けている印象。

 

自身の攻撃でHP4以下を破壊しながら、効果でHP2以下を破壊したり、攻撃と効果を同じユニットにしながらHP6以下を破壊したり。

 

また、STK2も消して低い数値ではなく、盤面を取りながらルーラーに2点ダメージなどとかなり小回りのきくカードになっています。

 

使ってみた感想としては

 

ナイトだとコストのある関係上、最初は少し重く感じました。しかし、手札があるのでカバーは出来る故にタイミングよく出すことが出来るので、脅威になり得るカードです。

 

アプレンティスで使うと割とめくれるタイミングもシビアなので、堅実な働きをするけどそれもタイミングといった具合でした。

 

使うのであればナイトがオススメです!

 

 

 

星詠み

 

 

f:id:hiroismix:20201128222750j:plain

 

 

定番のドローソースといったところですが、アプレンティス等の手札のないルーラーでは何も起きないカードなので現状はナイト専用です。

 

※アプレンティス等手札のないルーラーで使った場合、デッキからドローもせずにそのままこのカードが墓地に行く裁定です。

 

この2コストをどう見るかで使用感も変わります。

 

手札の枚数は増えますが、それを使うコストをこのカードで使ってしまうので使うタイミングに悩まされます。

 

<そして悩むが故にまた禿げます>

 

何も考えずに使うことが出来ないドローカードなのでかなり良調整のカードだと思います。

盤面と相談しながら使うことでかなり優位に立てるカードです!!

 

 

 

さぁ、最後はこちら!!

 

 

 

バスターコング「待たせたな…」

 

 

f:id:hiroismix:20201128223902j:plain

 

 

来ました!!なんとインフルエンサーのカード紹介初日に!!

 

我らがATLAS軍ワイルドフォースのリーダー!バスターコング隊長!!

 

効果もかなり攻撃的!!まさにゴリラ!!

 

<ちなみに昔のアダ名はごりらでした。そうしです。>

 

TDバスターラリアットHP4以下のユニットを首チョンパにしつつ、さらに!ATK5で相手の守備ゾーンのカードを蜂の巣にしながら貫通でルーラーにもSTK分のダメージ!!

 

オマケにカウンターでもTD効果が使える!

 

荒々しくも頼れるその背中はワイルドフォースの隊長に相応しく、男らしいカードです!

 

TD(タッチダウン)といって手札から召喚した時のみにバスターラリアットは発動するのでナイトで真価を魅せるカードになるでしょう。

使ってみた感想としては文句なしの強さ!

盤面を取りながら圧倒的な攻撃力で守備ゾーンのカードを粉砕します!!

 

しかし、HPが低いのでほぼ使い切りのカードです。むしろこの能力で固かったらマジで死にます。世紀末です。

 

<「わははは土下座しろ!!消毒されてぇかー!!>

 

マジでカウンターもついているのがさすが隊長!!

火力コントロールでは必須カードとなる

 


ことでしょう。

 

 

 

 

 

今回は早速公開されたカードに触れて見ましたが、いかがでしたか??

 

これからも続々とインフルエンサー限定公開のカードが出てきますので要チェックだ!!

 

 

ではまた!