GATE RULER ⅩⅩ

~COUNT DOWN 2~

 

 

 

    無知の知

 

 

今日は、皆さん大好きカード考察のネタやでぇ!!

 

GATE RULERのルールを骨の髄まで知り尽くしてしまった我々に唯一残された考察は、未公開カードに対してのみ

 

ほんのちょっと前までは、「どんなルールなんやろ??」「マナとか土地とかあるんかな?」「ライフなんかな?それともシールドなんかな??」とかルールに関しても妄想を張り巡らしとったわけやけど残念ながらそれはもう出来ん。

 

そんな、ゲートルーラーズに差し込む一筋の光。

 

「カード考察。」

 

今回も「ハートフルインフルエンサーの異名を持つ、そうしからお届け!!

 

本編をどうぞ!

 

 

 

 

 

この記事を開いてくれてありがとうございます!

 

ゲートルーラーズのそうしです!!

 

今日は久々に考察記事を書くぞ!

 

紹介するのはこのカード!!

 

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201124225012j:plain

「ミダス・G・ゴールドバーグ」


 

 

LEVEL 1

ATK   3

HP    4

STK   1

 

効果は不明!(ホントにしりません。許してくださいぃぃい!!)

 

池っち店長のTwitterによる情報をまとめると、こんな感じ!

 

・ATLAS軍のキーキャラクター。ゲートルーラーの1人

 

Guns&Gold社CEO(会社の最高経営責任者)である。

 

善人でもなく、邪悪な意思も持ってなく悪人でもない。

 

自分のできる事や欲する事に忠実。本人なりの美学もある。

 

・さらにその野望は世界に混乱をもたらすが、それを後悔するタイプではない

 

・そんな彼に惹かれ、力を貸す者達もいる。

 

 

 

…震えるほどカッコイイ!!

 

まず、自分に出来ることと、欲することへの忠実さ。

それも純粋に。善人でもなく、悪人でもない。

世界を混乱をもたらす程の影響力!!

さらに、ミダスの持つ美学に惹かれ力を貸すものも少なくない…。

 

大人向けのカードゲームであるからこそのキャラクターだと思います!!

 

これからは敬意を持って「Mr.ミダス」と呼ばせて頂きます。

 

他にもMr.ミダスの登場しているカードがあります。

 

 

f:id:hiroismix:20201124225106j:plain

 「ウィン・ウィン」

 

魔竜の司祭Mr.ミダス。映画のワンシーンみたいなイラストで、取り引きや商談の場面のようですね。

しかもレジェンドマークが着いています!!

 

取引といえば暗黒界の取引

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201124225125j:plain

 

<友達の暗黒界にフルボッコにされたのでこのカードはいい思い出がありません>

 

強力なドローエンジンなんでしょうか…それとも、魔竜の司祭と組むということは墓地肥やし!?

なんにせよ、レジェンドカードのようなので強力には違いないでしょう…

 

そしてフレーバーテキスト

 

 

「経済活動は全てに優先する。」

 

 

ひとつの事に打ち込むその姿に惹かれるものは少なくない事が伺えます。

 

<おバカな僕に是非とも世界経済を教えて下さい>

 

 

次にこのカード!

 

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201124225141j:plain

「 Guns&Gold兵器工廠(こうしょう)」

 

 

1コストのイベントカード!

 

カウンターが付いてます!(見りゃわかる)

 

イラストはロボットを組み立てているように見えますが…

 

<アイアンマンのパクリやん。ほじほじ>

 

ATLAS軍の兵器をここで作ってるのか!?

このイラストのロボット軍団もカード化するのか!?

 

さらにフレーバーテキストによると、Mr.ミダスも幼少期はロボットアニメが好きだったとの事。

人間味があってそこも素敵!!

それに、Mr.ポルヴィスにドレスを進呈するなどと不穏な事を仰ってますねぇ…

 

はてさて、ポルヴィス強化カードなのか?やはり墓地肥やしなのか!?

 

 

最後にこのカード!

 

 

 

 

f:id:hiroismix:20201124225208j:plain

「アイアンストーム」 

 

 

<これ、どっからどう見てもアイアンマンのパクr>

 

ぱっと見た感じ火力カードに見えます。

「相手のユニットに〇点ダメージを与える」的な。カウンターもついてるしね。

 

フレーバーテキストによるとミダス本人も、自らが被検体になったりすることもあるようで。もしかしてMr.ミダス本人?

 

<やっぱりアイアンマンじゃん>

 

それにここではMr.ミダス本人もゲートルーラーである事も示唆されていますね!

 

 

さてさて、ざっくりですけど「Mr.ミダス」についての考察でした!

 

経済を回す事を最優先にしているが、人間味が全く無い人ではなく彼なりの美学もある。ATLAS軍のキーキャラクターと言うこともあり、かなりの大物であることは間違いないでしょう。

個人的にはめちゃくちゃ惹かれました!

 

<俺がゲートルーラー界の、Mr.ミダスと呼ばれる日も遠くないだろうZE!>

 

 

そして、実はミダスさんにはまだまだいろいろな情報が出てたりしますので皆さんもチェックしてみて下さいねー!

 

 

 

以上、現場のそうしからでしたと

 

いやあ、ゴツイな・・・。

ATRAS軍は、クールで、ダイナミックな印象よな。

沸々と湧き上がる、己の熱意を元に且つ冷静に

ゴリラもメカと合体したりとか、目的を達成するためにあらゆる手段を取り入れる感じなかなかグッとくるわ。

 

ひとつ気になったんは、「Mr.ポルヴィスに進呈するドレス」

「ドレス」って普通は、女性のものなのに「Mr」??

もしかして、何かの隠語なんか?

 

それとも服のことを単にドレスと言いよるだけなんか?

非常に気になる「ドレス」の正体。

デュエマ出身としては、「機神装甲」が浮かんでしまいましたけども(笑)

 

なんにせよ、まだまだTCGとして以外のところでも楽しませてくれるゲートルーラー。

この先も、目が離せんで。

ほな!